恵比寿ランチスポット「aRK」さま

【恵比寿OLのランチ事情】「aRk」さんに行ってきました♡

2016/3/24

TOP > BLOG > 【恵比寿OLのランチ事情】「aRk」さんに行ってきました♡

こんにちは、ヴィーナス・ブラスト(Venus Blast)広報のミナコです!
最近はコートがいらないくらい暖かくなったかと思えば、急に雪が降る位冷え込んだり…
桜の咲く頃が待ち遠しいですね。

今回から新企画として“ヴィーナス・ブラスト女子社員のランチ事情”をお伝えすべく、恵比寿周辺のランチスポットをご紹介する「恵比寿女子ランチ」シリーズ第一弾をレポートします♡

「せっかく恵比寿にオフィスがあるんだから、恵比寿っぽいところでランチを食べたい!でもお洒落なお店がどこにあるのか分からない…」
という女子社員の要望を受けて立ち上げたこの企画。
恵比寿周辺の恵比寿っぽい雰囲気(※当社比)が楽しめる“ランチもおいしいお店”をご紹介していく予定ですので、皆さんも恵比寿にいらした際にはぜひ参考にしてくださいね♡
ところが、実は男性社員よりも食欲旺盛な女子が集まるヴィーナス女子社員。彼女たちの胃袋を満足させることができるのでしょうか。

今回はヴィーナス・ブラストの事務所から徒歩8分、恵比寿駅西口から徒歩3分の駅近にあるカフェダイニング「aRk」さんへ、女性社員5名でお邪魔してきました。

恵比寿のランチスポット「aRk」

アンティークなシャレオツ空間でランチを楽しむ。メニューの種類が8種!?

外観は普通の4階建てのビルですが、一歩中に入るとお洒落な空間が広がります。
店内はアンティークな家具やインテリアで飾られており、賑やかな恵比寿駅前に立地しているとは思えないくらいとても落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しめそうです。
今回は4階に通して頂きましたが、それぞれの階で雰囲気が違っていて、どの階もとても素敵!ぜひ全フロアチャレンジしてみたいです♡

さてさて……お酒のメニューに目が行きそうなのをぐっとこらえて、ランチを注文します。
この日のランチメニューは…

恵比寿ランチ「aRk」さまのランチメニューは8種?

お気づきでしょうか?通常ランチメニューといえば、3種類位の中からチョイスするお店が多いと思うのですが、「aRk」さんはランチメニューがとにかく豊富!
日にもよると思いますが、この日はなんと8種類!

すべて、サラダ・ドリンクもセットで¥1,000というお手頃価格です。
「あれにしよう、これもおいしそう~」なんて目移りをしながら、ヴィーナス女子社員が迷いに迷って頼んだメニューは

・温玉のせ!メキシカンタコライス×3
・aRK特性!タンドリーチキンカレー×1
・ホワイトチキンのラップサンド~バンジーソース~×1

“ランチプレートは少量”のイメージは捨てざるを得ない、ジューシーなタンドリーチキンをペロリ♡

注文から程なくして、すぐにランチがやってきました。

カフェごはんと侮るなかれ!どのメニューも結構ボリュームがあります。
食べっぷりには定評のあるヴィーナス女子社員、思わずにんまり恵比寿顔です。

付け合せのサラダからしてボリュームがあり、しかも新鮮さが分かるシャキシャキ感が「栄養摂ってる〜」と実感できてうれしくなっていしまいます。野菜不足が気になる方にもおすすめです。

恵比寿ランチスポット「aRk」さま ▲手前:タンドリーチキンカレー 奥:メキシカンタコライス

さて、まずは写真奥に写っているメキシカンタコライス。
こちらはワンプレートランチで、タコライスとサラダが一つのお皿で楽しめます。
惜しげもなくかけられたタコミートの上には、とろりと黄身が溢れだすところを想像するだけでヨダレが止まらない「温泉たまご」が。

続いて、手前のタンドリーチキンカレーのご紹介を。
辛いものが苦手な人でもおいしく食べられるマイルドさで、タンドリーチキンの香ばしい香りが食欲をそそります。
チキンの皮はこんがり、中はやわらかく焼かれていて、なんともジューシー。何でチキンと香草ってこんなに合うんでしょうね。

恵比寿っぽさなら一番?ラップサンドはバンバンジーソースが絶品♡

恵比寿ランチ「aRk」さまでチキンのラップサンド ▲ホワイトチキンのラップサンド

最後は私、ミナコが「1番おしゃれで恵比寿っぽい!」という不純(?)理由で頼んだラップサンドです。
大きなラップサンドの具は、たっぷりの野菜としっとりとしたチキン、胡麻の風味の効いた甘辛いバンバンジーソースがほどよく絡んでいます。
合間合間につけあわせのポテトフライをつまみつつ、さっぱりとした野菜のピクルスで御口直し。
バランスも彩りも、味も香りも視覚も楽しめるワンプレートランチでした。

おいしくいただきました!

落ち着いた空間で、食後のセットドリンクをゆっくりといただきました。なんとも充実した恵比寿OL感を味わうことができました。

そして、スイーツメニューやアルコールも充実しているので、ランチだけでなく次はぜひ夜カフェでも利用したいな~なんて考えています。

今回ご紹介したお店の情報はこちら▼
ark-PRIVATE LOUNGE/CAFE&DINING
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-12-5 1F-4F
電話番号:03-3713-6564
営業時間:月曜日-日曜日 12:00-24:00 / 7days a week 12:00-24:00
Webサイト:http://www.atticroom.jp/ark/

それでは、第二弾をお楽しみに!

  • facebook
  • twitter