picjumbo.com_P1000733_1

2016年、新年のご挨拶

2016/1/20

TOP > BLOG > 2016年、新年のご挨拶

さてさて、2016年最初の更新です。

ブログを読んでくださっている皆さま、今年もヴィーナス・ブラストをよろしくお願いいたします。広報のミナコです。

 

このブログで新年のご挨拶をするのも今年で2回目となりました。

昨年は社内イベントのご紹介から、マツ…ではなく「社長の知らない世界」まで、様々な記事を更新しましたが、お客様や学生の方からも記事の感想を頂くことが多くなって本当に嬉しい限りです!

今年もヴィーナス・ブラストの様々な情報をお伝えしていけるよう頑張りますので、是非お付合い頂けますと幸いです♡

 

さてさて、今年も岩本社長へ昨年の振り返りと新年への意気込みについて伺います!

 

ミナコ:社長、インフルエンザからの復帰おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

岩本:おっ、おめでとう!いやー、新年から参ったよ…。こちらこそ今年も宜しく。新年早々ミナコがメモ片手にいそいそ僕のところに来たってことは、もしやブログの取材だな?

ミナコ:さすが~ご明察です!こうやって社長に新年のご挨拶を頂くのも毎年恒例になりつつありますね♡早速ですが、まずは昨年を振り返ってみてどのような一年でしたか?

岩本:う~ん、そうだね…今振り返ってみると一概にどうとは言えないけど、昨年はなかなか大変な一年だったよ。特に前半は凄くハードだったなあ…。でも、後半に関しては新規事業の順調な立ち上がりもあって、うまく次の年に繋げられる道を作ることが出来たし、収穫は大きかったよ。

ミナコ:そうですね!社員もびっくりするくらいに増えましたね。

岩本:今年は昨年の実績を礎に、良かったところをより伸ばして、ヴィーナス・ブラストの更なる成長を目指していきたいと思っています!

ミナコ:はい、私もお手伝いします!

岩本:あと、ミナコは知ってると思うけど、12月に増資をすることができたことは大きかったかな。長年の懸案であった財務管理の仕組みがようやくできあがって、資本金を2,000万円に増資することができたときは、本当に嬉しかったよ。

ミナコ:おお!着実にヴィーナス・ブラストが成長していっているという証ですね。えっと…ちなみに、参考までに…つかぬことをお聞きしますが、1,000万円の重さってどんな感じでしたか…?

岩本:そこ!?そこに食いついてくるかミナコ(笑)そうだね…横にしてこのくらいかな~、やっぱりすごく重たかったよ。(ジェスチャー)

ミナコ:おお!目の当たりにすると目がくらみそうな厚み…諭吉さまが1,000人…(目がグルグル)…はっ!さて、次は今年の目標を教えてください。

岩本:まずはヴィーナス・ブラストの150%以上の成長を実現させたいね!それともう一つ、これは長年お客様から望まれていることなんだけど…今年こそ教育事業を立ち上げたいと考えているよ。

ミナコ:教育事業、ですか?

岩本:そう、今年は教育方面に注力していこうと計画をしているんだ。我々は女性が中心のIT企業を、前身の会社から数えると12年続けているんだけど、その12年で培った女性の活躍推進に対するノウハウを今度は教育事業として皆さんにお伝えすることで、少しでも世の中の女性活躍推進のお手伝いをしていきたいと考えているんだよ。

ミナコ;なるほど~。今は女性の積極雇用や活躍推進が求められていますけど、色んな会社の方とお話をする際になかなか計画通りいかないとか、具体的な施策がないといったような声をよく聞きますからね。

岩本:そうなんだよね。僕も立ち上げ当初は悩んだり、苦しかった時期もあったけど、今はそれを乗り越えて、ヴィーナス・ブラストの女性社員がようやく100名を超えるといったところまできている。この成長の持続性を世に広めることが、僕たちの新たな使命だと思ってるんだ。少し大きな夢かもしれないけど、まずはできるところから一歩ずつ確実にね。

ミナコ:設立当初からの夢がようやくそこまできた、といった感じですね。う~、私も広報として使命感に燃えてきました~!何かお手伝いできることがあればなんなりと言ってくださいね!

岩本:おお!心強いな!そう言ってもらえると嬉しいよ。

ミナコ:最後になりますが、プライベートでの目標をお聞かせ頂けますか?

ちなみに去年の社長の目標は…(一転、白い目)

岩本:うっ…去年は痩せることを目標にしてましたが、残念ながら体重はそれほど減りませんでした…モエモエガンガンの復帰ももう少し先になりそうです…

ミナコ:うう…ダイエットは私も同じくです…(がっくり)

岩本:しかし!僕がやってる親父バンドのJunkVitesで一つ目標があってね。

ミナコ:JunkVitesといえば、コピーバンドから遂にオリジナル曲を演奏するようになりましたよね!

岩本:うん。それで、せっかくオリジナル曲を演奏するようになったんだし、今年は何らかの形に残したいなと思ってるんだよね。

ミナコ:それって…もしかして…CDを出すとかそういう…!?

岩本:そのまさかだよ(笑)販売するとかではないけど、CDを作ってみたいなと思って。いつできるかはまだ分からないけど、完成したらミナコも1枚もらってくれな。

ミナコ:はい、ありがとうございます!忘年会で聞いた「WINNER」って曲が好きです♡

 

今年も代表の岩本から新年のご挨拶を頂きました!

それでは今年もこのブログをご愛顧いただけますように。

  • facebook
  • twitter