20150814155811

戸板女子短大へ会社説明会にいってきました!

2015/8/27

TOP > BLOG > 戸板女子短大へ会社説明会にいってきました!

こんにちは、ヴィーナス・ブラストの広報ミナコです。

台風が近づいていて、急に肌寒くなりましたね。体調はいかがでしょうか?

さて、今回のレポートは会社説明会<の様子をお届けします! 戸板女子短期大学様にお招きいただきまして、ヴィーナス・ブラストの2016年度学内企業説明会を行ってまいりました!こちら、合同会社説明会ではなく、弊社の単独開催をさせていただいたのです♡

20150814155811

当初は採用担当のみでお伺いしようかな、と思っていたのですが、代表の岩本も「今年の学生さんがどんな感じなのか話してみたい!」ということで、2名で訪問させていただきました!

今回の学内企業説明会は授業の1コマのお時間を頂戴して、戸板女子短期大学の学生さん向けにお話をさせて頂きました。

多くの方にご参加いただきまして、大変嬉しく思っております!

まずは岩本より戸板女子短期大学の皆様へご挨拶を。

なぜ女性が90%を占めるITの会社を作ろうと思ったのか、社会に求められる人物とはどんな人なのか…短い時間ではありましたが、少しだけお話をさせて頂きました。

20150730104300
  • 多くの女性社員の前で話すことは慣れているはずなのに…緊張の面持ちです

続いて、採用担当よりヴィーナス・ブラストの会社説明を行いました。

20150730104418
  • こちらも慣れているはずなのに…多くの学生さんを前に緊張しています

ヴィーナス・ブラストはどんな会社でどんなことをしているのか、実際のお仕事ではどんなことをするのか、入社後はどんな教育があって、どのように成長が出来て、どんなキャリアプランが描けるのか…などなど。

学生の皆さんが就職活動を行う上で特に気になるであろうことを中心に、ギュギュっと凝縮してお話させて頂きました!

最後の質疑応答の時間には、学生さんから積極的にご質問をいただきました。

中には鋭い質問もあって、おおっ!と驚かされる場面もあり…少々焦りました(苦笑)

約1時間という時間でしたが、多くの学生の方とお話することができて、私たちとしても非常に有意義な時間を過ごすことができたなぁ、と。

印象的だったのは、キャリアセンターの方などが大変興味をもって説明会後も質問をしてくださったりしたことですね。

「女性に経済力を」という理念など、戸板女子短大の学園長と代表の岩本が互いに考えている部分に共通事項が多かったので、もっとリレーションを深めていきたいな、と考えております!

20150814155800
  • 都心のきれいな校舎でした!

最後になりますが、参加して下さった学生さん、お招き下さった戸板女子短期大学様にこの場を借りて改めて御礼申し上げます。

貴重な機会を頂きまして誠にありがとうございました。

また、この記事をご覧になっている学生の方!

次はあなたの大学へ説明会に伺うかもしれませんので、その際にはもっと皆さんの知りたいことをお話できるようにシミュレーションを練りますね。

学校関係者の方もぜひご連絡ください。都内近郊でしたら会社説明会に伺います♡

お問い合わせはコチラからどうぞ!

戸板女子短期大学様の情報はこちらからどうぞ▼
戸板女子短期大学

  • facebook
  • twitter